まつエク(まつ毛エクステ)の健康被害の恐れ!本当に肝に銘じてね

eyeまつエクは1回付けると楽なので続けてやってしまうという人が多いらしいけど、私は1回もやらなかったので、逆に良かったのかもしれない。

メイクをしなくてもボリュームあるまつ毛が保てるから朝の化粧が楽になるらしいが、まつエクの健康被害のニュースが毎日波紋を呼んでいますね。

    接着剤による健康被害

  • 使う接着剤に有害物質が含まれている可能性あり。
  • 接着剤などの成分や成分表示の規制がない。
  • 直接目に入らなくても、洗顔などで、気化した化学物質が影響する
  • 付けた日の夜や翌朝など、時間がたってから発症することが多い。
  • 目に影響がでる場合の症状は、角膜炎や結膜炎が主

やっぱり怖いですね。
この最後の角膜炎なども、突然目が痛くなり、目も開けていられない痛みになりますから、歩くこともできないほどなんです。

しかも、接着剤が目に入ってしまい、失明する恐れもあるほど・・注意しましょうね。

まつエク美容室が無免許!デカ目効果あるけど今後は要注意!

まつげエクステってやったことありますか?

私は、やったことありません。

まつエク美容室書類送検

知人の数人がやっていたのをしっているけど、
実際まつげがすごく長くなって、かなり美しくなって
目立ち度も抜群で注目度もかなりアップしますね。

女の子なら誰でも、興味あると思います。

でも、実際やっている子に聞くと、
まつエクの上手な美容師さんってすごく少ない
腕のある人は、予約もいっぱいで価格も高いんだって。

まつエク経験なしの私からすると
とても興味深々な話がいっぱいでした。

    まつエクの下手な美容師さんとは?

  • せっかくのまつエクがすぐとれてしまう。
  • まつエクつけている最中に目に刺さったりなどミスが多い
  • まつエクが下手で時間かかりすぎて目が疲れる

こんな悩みがあるそうで、
単純に安いからという理由で
まつエクの美容師さん選ぶと大変なことになるみたい。

まつエクの現状
現在、まつエクは、若い女性から人気があるけど、
皮膚が化膿(かのう)したり角膜に傷がつくなどの被害が問題化している。

国民生活センターでは、アートメークの相談件数は2006~2011年度に計121件あり、
まつげエクステは12年度に137件、13年度に106件もあり、毎年少なくない。

そして、とうとう大手のまつエク専門美容室が
無免許で行っているということで書類送検に・・。

ちょっと、注意しなくちゃいけませんね。

女の子はもっと可愛くなりたいけど
目を傷つけては基も子もなくなります。

注意しましょうね。

アートメークの事件のニュース

雨の日など目がパンダになる恐怖に気をつけて

ライン魚

 
雨の日気がつかないうちにメイクが落ちてしまっている時があるので気をつけないといけません。

目がパンダのように真っ黒になってしまい気づかずにそのまま歩いていると友達にビックリされてしまいます。

目がパンダみたいに真っ黒にならないようにするためには
この時期はウォータープルーフがオススメですね。
特にアイライナーやマスカラ落ちやすいので ウォータープルーフの筆タイプを使うといいでしょう・・

でも、一つ注意なのが、ウォータープルーフ使っているから大丈夫♪と安心しきってはいけません

普段のメイクよりは落ちにくい、という程度なので、やはり落ちますので。

以前、私は晴れている日だったのだけど、電車の中のドア側に立ち、
窓に映った自分の顔に小じわがあるのが気になり、なぜか目の体操をしてみたことがあります。

まばたきしながら、あけたときに瞳を上、下、右、左、と動かして繰り返す体操で
これは瞳をキレイにする効果と目の周りの筋肉を強くするので、小じわ予防に効果的なんです。

何を思ったのか、デートの前に少しでもスッキリした顔で彼と会いたいと思い車内で頑張っていました。
そのときは東京の八重洲で待ち合わせをしていたのですが
丸ビルの入り口にいた、警備員の人が随分とけげんな顔をしていたのをなんとなく覚えています・・・。

その後彼にあったときの彼の反応が・・・涙

1か月振りに合ったのに、なんと、私の顔はすっかりパンダ目だったのです。

目の体操のせいで、アイライナーとますからが上下にくっつき大変なひどい顔になっていました。

しばらくトイレから出られまんでした。

みなさんも気をつけてくださいね。

ライン魚

コンタクト使用の注意

カラーコンタクトはちょっと雰囲気を変えたいときに便利♪
でも、これって、視力が悪い人の特権でもあると思います。

もともとコンタクトを使用していなかったら、
カラコンだって、あえてチャレンジしない気がするな。
だいたい、目のなかにレンズを入れるのがなんか、、怖い気がする。

これ、もうすっかり慣れっこだけど
うちの親ふたり、メガネ使用していて、コンタクトつけたことないから
いつも怖がられているんですw

まあ、度なしコンタクトもあるから
需要があればやはり使うと思うけど
年代的に若くないと、度なしコンタクトは使用しないでしょ。

ナチュラル系のコンタクトだって
ずっと使っていれば、目にはよくないんだし、
わざわざメガネがあったら、使わないのが親の世代ですね。

あと、注意なのが、コンタクトつけたまま寝ないようにw

結構やってしまうのですよ。

だから、本当は自宅にもどったらすぐにメガネを使用するほうがいいよ。
そうすれば外し忘れもなくなるしね。

通常は5時間程度にとどめるべきみたいなのに、
それが24時間以上使ってしまったり、
なかには何日もコンタクトはずさないで過ごす子もいるらしいけど
本当に危険だからやめようね。

バイ菌がすごいから、10時間以内にははずすようにしたほうがいいよ。
また眼科もたまにいって、目の検査も必ずしましょう。

デカ目効果で眼光鋭くする方法

「目力」という言葉をご存じですか?

文字のとおり、目に力があることで、眼力ともいいましょうか(笑)

目に力があると人を惹きつけることができます。
魅力のある人は、目に力があるということですね。

例えば、芸能人やモデルさん、俳優さんは、この目力で聴衆を魅了しています。
演技派の俳優さんなら、セリフがなくても、
目だけで演技ができるとまでいわれるほどですね。
それだけ、特に「対人」には、目力って大切なんですね。

眼光が鋭いと、つい、その人の話に言いくるめられそうになったりしませんか?
なんとなく説得されちゃいそうになりますよね・・

一般人にそんな力は備わるのか、って思いますよね。

意外に思うかもしれませんが、
カラーコンタクトはその威力を発揮します。

黒目を大きく見せることができるカラーコンタクトですが
単純に可愛くするだけでなく、瞳を大きくデカ目にすることで
目に説得力が生まれるのです。

たとえば、アニメの主人公を見てください。
みんな瞳がでかいですよね。
それに比べて準主役は?脇役は?どんな瞳に描かれていますか?

だいたい主人公よりも瞳の大きさが小さく描かれていませんか?

これです。

カラコンのブラックを使用して、目ヂカラ作れます。