ブルーカラコンが入らないとつまらない・・

マトリックスの仮装

ライン魚

前に勤めていた仕事場で

仮装パーティをしたことがあり、

そのときは、年齢関係なく沢山の人のほとんどがちゃんとした仮装をしてきました。

パーティ会場がちょっと大きなレストランを借り切ったのですが

わかりずらい場所だから、

数人で手分けして道案内かかりとして

看板をもってビルの付近にいました。

その時にいた、男子数人の一人に違和感・・・

どう見ても仮装に見えなかったのです。

ただ、学ランを着て、

昔の不良少年みたいな雰囲気で・・・?マトリックスの仮装

「もしかして、不良高校生の仮装ですか?」って聞いてしまいました。

「・・・・・(笑)実は、違うんですよ。

マトリックスに出ていたキアヌリーブス役になる予定だったんだけど

カラコンつけるの初めてで、なかなか入らなくて、

衣装は通販でマトリックス用の買ったんだけど

なんか、学生みたいなだけでつまんない仮装になっちゃったんです・・・」

と彼は言ってきました。

やはり、目が悪くない人にとってのコンタクトって

そういうものなんですね。

そのブルーのコンタクト

使わないのなら、ちょうだいな、って言ってみたかったけど

我慢しました。

ライン魚

ジルカラコン返品の連絡先

ライン魚

昨日GLAMのジルカラコンのクチュールが届きました。

本日、早速使ってみたのですが

ちょっと目が変なんですよ。

なんというか、

右の目にはめたカラコンは

まったく見えない・・・

視力なし、って感じ。

左目にはめたカラコンは

いつもより

なんか度が強い???

そんな感じがするほど。

おかしい。

異常に目が疲れるので、

とりあえずとって、明日でも問い合わせてみます。

こんな経験は初めてだったので

びっくり。。。

一応GLAMのコールセンターの電話番号は以下。

カスタマーサポートセンター
0120-997-306
9時~18時

平日のみとか書いていないから、日曜でも大丈夫そうなんだけど。
とりあえず取り替えてくれるかな・・・@@

ライン魚

即日発送のカラコンだけど中3日かかる?

ライン01

いつも注文しているメーカーのカラーコンタクトは今回在庫なかったので

仕方ないからブラウンはあきらめて

ブラックとアーモンドを注文してみました。

注文してから、今日で3日たつけど

まだ、届きません。

昨日、発送します、というメールがきたのだけど

やはり海外からだと

もう1日かかりそう。

多分、明日届くだろうと思う^^y

それにしても早いから、合格です。

これ、届いたら、

写真とって、公開しちゃおうかな。

ブラックはもっているけど

アーモンドは初めて。

ちょっと外人っぽくなっちゃうかな、って心配しているけど

まだまだ見ないとわからないし。

なんで、2個買うのかっていうと

送料が無料じゃないからなんですよね。

2個までは1500円の送料かかるから

1個ずつ買うのもったいないでしょ?

同じ1500円を少しでも節約しようと思って、

2個注文したんですよ。

webでは、即日発送のカラコン、翌日発送カラコンとか書いてあるけど、

海外からだと中3日かかるんだな。

待ち遠しいです・・・・

ライン01

乱視でも使うカラーコンタクトは・・

ライン01

乱視がきつい人の視力矯正には

ハードコンタクトが一番適しているんだって。

でも、カラーコンタクトは乱視対応が少ないし
乱視の、にすると、価格もかなり高くなっちゃう・・・

難しいですよね。

本当に近眼がキツイと、コンタクトって日常生活の一部。

だからこそ、なるべく手軽に

買いやすいお値段のものじゃないと長く使えない・・・汗

自宅では、ほとんどメガネにしているので

カラコンは乱視なし状態で買っています。

なるべく早く外せばそれでも大丈夫です!

コンタクトはやはり目を大事にしながら使わないとですね^^

ライン01

カラコンの在庫・視力がない!

ライン2

カラーコンタクトって、使い続けると、
やめられないとこあります・・・

ナチュラル系のブラウンとかブラックがすごく困ります。

実はJillのブラウンを去年からずっと多用していました。
でも、もう1年はたたないけど、半年はすっかり過ぎて
最近少し目が痛いときあるので

老朽化したな、って思って
新しいのを注文しようと思っていました。

今回はブラウン系のを2個買いするつもりで、
ダークブラウンのフチが太いのとフチがしましまになっているカラコン

でも、視力ー1.5が全部売り切れ・・・@@

一番ほしいやつなのに、、、因みに欲しいのは「クチュール」です。

今年Jillから新しく出たやつで、これの代わりにシャーベットがなくなったから
こないだ、在庫処分とかずっとしていました。

ライン2

忙しいから、そっちは

見落としていたので
別に安売りじゃなくていいから
クチュールの茶色がほしかった・・・

さすがに視力を変えるわけにいかないので
困りはてています@@

普通のコンタクトもあるのだけど

やはり、カラコンで見慣れると

その可愛さから、元の自分にもどる勇気がいります(笑)

それだけなんですがね^^;

一番には目の健康を害すのはいけないので、

早めにあるうちに予備として

カラコンは注文しておくことが必須かも!

使用方法もきちんと守りたいですね。

ライン2

GLAMクチュールのカラコン・ブラウンを注文する!

そろそろカラコン使いだして、1年たった模様。

なんとなく最近同じの目にはめるとちょっと痛いときがある

乾いてきたのか、

老朽化してきた、って感じかなって思う。

でも、一番使っているのが、

ピュアドロップのブラウンカラコン。

カラコンブラウン

カラコンブラウン

これ、ヘビロテだから、もう、元はとった気がするので新しいのを注文しようと思うんだ。。

新しいのjillから出ている。

あれが欲しい。。。。。

GLAMクチュールカラコン・・・

これ、欲しいので、注文しようって思う。

前頼んだら、中2日で、3日目に届いたんだ。

即日発送だから、海外からなのに、早いのです。

だから、安心できる。

たまに海外からの発送で

1か月近くかかってようやく届くのがあるんだ。

あれは、さすがに忘れる(笑)

きゃりぃぱみゅぱみゅみたいな瞳のカラコン

友人がいつもよりデカ目ちっくな瞳で待ち合わせ場所にやってきました。

どうした?と思って、
聞いてみたら、

カラーコンタクトを初めて装着してみたということでした。
カラコンは絶対に使わないってたしか言っていたので驚きました。

でも、彼女のカラーコンタクトは
かなり似合っていましたので、しっかり、それを伝えてほめまくりました。
多分私がつけるよりもいい感じです。

でも、確か彼女、視力は良かったはずなんですね・・・

そしたら、「度なしカラコン」でした。
そっか。。。。度なしカラコンを普段使いで使う人っているのね!って
改めて知りました♪

最近、「きゃりぃぱみゅぱみゅ」に旦那さんがハマっているんだって。

で、発端は旦那さんがつけてほしいって言ってきて、それがきっかけみたい。

おかげで、夫婦でいる日曜の休みもカラコンつけないといけない、みたい(笑)
でも、旦那さんのリクエストだから仕方ないんだっって。

なんか、平和な話で、ちょっとおもしろかったです。

和装に合うカラーコンタクト

カラーコンタクト

最近、若い方たちにも着物は大人気ですね。
大正ロマンとか、ちょっとレトロな着物を着たがる人もすごく増えています。

でも、和装って洋服よりもお金がとってもかかります。
小物そろえるのも、少ない割に、上質なものが多く必然高額になります。
草履とバッグで5万円くらいはこれ、最低ラインの相場です。
もちろんセールは安くなるので、ほしい人はセールを狙ってください。

神田うのさんはじめ、芸能人で着物をプロデュースする方もいるおかげで
着物の良さが最近では認識されて、着物ファンの人が増加です。

着物を着るときに大切なのは、

着付けはもちろん・
ヘアースタイル、そしてお化粧もいつもより濃いめがポイントですね。

昔から、着物美人は瞳美人といわれていて、
アイメイクもしっかりとするほうが着物を美しく着こなせます。

そこで、瞳を強調する、ブラックのカラーコンタクトや、
アーモンド色のちゅるん瞳になれるカラコンも似合いますね!

着物の色に合わせてみるのもいいでしょう。
ピンク色の着物ならナチュラル系のピンクカラコンもいいですね。

ばっちりメイクとカラーコンタクトで
いつもと違う新しい自分を発見できるかもしれませんね。

ドラッグストアでカラコン

会社に行く途中にあるドラッグストアに寄ったら、
カラーコンタクトレンズが売っていました。

カラコンって、売られているパッケージを見ると
慣れていないと、ちょっとびっくりしてしまいますよね。

なんだろうこれ、と手に取ってみて
あ、カラコンだった、と気づきましたw

最近のカラコンは色々な色があるんですよね。
青っぽいのからピンクっぽいのまで、色々あり、
それがコンビニで売っていたのが感動でした。

そういえばショップ店員さんでも
カラコンつけている人多いですよね。
目が大きく見える効果があるし、可愛くデカ目になるので
これからも普及しつづけると思いますね~

カラーコンタクトレンズは、ドラッグストアでも買えるんですね。
パッケージに度が入っていないと書かれていたので、
度入りのコンタクトか
眼鏡がないと生活できない私は、装着できないんです・・

ちょっと気にいった色だったから、、残念。

ピンクのコンタクト体験しました

実は、勢いでカラーコンタクトを買ってみたことがあり失敗したことあります@@

しかも色はピンク。この年でピンク?!と尻込みをする気持ちもありますが
付けているモデルさんの写真がすごく可愛かったし、写真はピンクでもすごくナチュラルっぽかったんです。

注文して3日後に到着!実際に・・・付けてみて、意外といける…!と思いました。

もっと不自然なピンク色になるのかと思っていたら、
そうでもなく、ちょっと目の色が薄い人の
ような、自然な雰囲気に見えるんですよ。

ちなみに、これもGLAMのJILLカラコンのピンク(はにー)

ふちが黒で元々の目の茶色い部分に当たるところがかすかにピンク色をしている
ぐらいなので、そんなに目立たないのですね・・

コスプレとかでハッキリと目をピンクにしたい、という人には向いていませんが
私のようにちょっと冒険したいな、ぐらいの人にはぴったりですよ。
ただ、女同士の友達で集まるときはさすがにひかれちゃうと思うので、
やはりライブとか、一人でショッピングに行くときはいいな。
男の人はナチュラル系を好むので、よっぽど可愛くしていかないと、あたしの場合は無理だなw

でもね、・・目の周りが明るくなって、キラキラしている気がするんだあ。これ。
このあいだ買った、ビーズのキラキラネックレスにぴったり合うと思う。

仕事にはつけていけないけど、夜の飲み会のときにならOKだな。

大人の合コンが近々あるので、付けて行こうと思います♪